備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年01月17日


1/8、10に続いて、また行ってきました、池袋。
1/8冒頭でご紹介した、ぬいぐるみ素材のキーケース、
1/10には売れちゃってスッカスカだったのだけど、
作家さんが追加納品したという木曜の記事を読み、
しかもその写真には緑マメもあって!!

青マメだけだった時には、洗えないしーと思ったくせに、
緑マメを見たら、俄然ほしくなる。
で、土曜の朝イチで行ったのに……のに……
すでに緑も青も、マメ全滅でした。 orz
鳥全体でも、80個くらい納品されたはずなのに、
あと20個くらいになってた……。

シークレットケーキが来週末もあるのでカン違いしてたけど、
イベント自体は1/22(木)までなのね!

先週末限定「シークレットケーキ」はオトメズグロインコで、
DSC_0027

今週末はゴシキセイガイインコでした。
DSC_0030 (3)

名前は言わなくていいからとこっそり聞いたところによると、
来週末のもかなり通っぽい鳥さんのようです。
「もふもふ3羽セット」が、どメジャーなラインナップ
(セキセイ・オカメ・コザクラ)なんだから、
次点メジャーとか赤丸急上昇中のセンから来てくれれば、
対象者が増えただろうに~、とかもっともらしく抜かしても、
昼過ぎ売り切れの人気だから、知ったこっちゃないだろうな。

あと、1/10は13時には売り切れて既になかったものたち。
(ケーキも含め、テイクアウトのみです)
インコどら焼き@ことりカフェ
RIMG6373

インコクッキー@ことりカフェ
RIMG6372
縦に7~8枚?重なってます。

インコドーナツ2種類@ことりカフェ
     ことりカフェさんはオカメ推しだなあ。
RIMG6377
オカメさんと文鳥さんのチーズケーキ@ことりカフェ

あと、同じくことりカフェで、千駄木の飴細工吉原さんの、
ノーマルセキセイと青セキセイの飴細工も売ってたけど、
これは千駄木のほうがいいのではと思うので割愛。
(値段比べてないけど、上乗せしてるのかな?)

新しい商品も入っていました。
七宝焼き風のブローチ。
RIMG6371
真ん中のコ、悩んだけど涙を呑んで断念。 ¥4,320
まあ、ちょっと大きかったしね。 ←負け惜しみ
   (作家さん不明)

指輪。マメルリハはノーマル1羽だけ。
RIMG6374
左下の二つはプチとべるたん。Lisa が手に持っています。
プチのを購入(出てる限りならもうないかも)。¥648
   KAPUSERUDO さん

このチャームはサザナミさんとして売られてたけど、
マメでいいよねえ?
RIMG6375
両方購入(出てる限りならもうないかも)。各¥540
   とりさんおいで さん

1/10にも「きれいだなあ」と写真撮ってた商品に、
サザナミさんが加わってた。(作家さん飼ってるらしい)
ごめんなさい、写真用に一瞬だけサザナミコーナーを作る。
でも右上のカップはよく見たらマメルリハ?
だとしたら、瑠璃羽がないからノーマルの女の子?
(右上端の偶然ちらりはワカケホンセイインコ)
RIMG6376
カップは絶対割っちゃいそうなので買えない。 (T-T)
でも、あああぶない、赤目だったらきっと買っちゃってた。
お値段は、小皿で2千後半だったと思う。
うちの子オーダー」というのが今はお休みだけどあるので、
そのうちお願いしちゃうかも。とにかく美しいです。
   リトルガーデンさん

あと今日は、メタボ鳥シリーズのきゃねこさんが、
メタボ鳥型マラカスのオーダーを受け付けていました。

おまけ。
池袋駅の建物(パルコ?)は、ハト天国だった。
(みずほ銀行側から見たところ)
RIMG6378
(23羽写ってます。
 日向の壁にとまってる1羽があまのじゃくだと思ったんだけど、
 信号の支柱の上にも1羽いた!)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


ああー、高齢化いや恒例化してほしいイベント。


(17:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いっと5    2015年01月17日 20:30
イベント羨ましいです。
私もそろそろマメグッズ作りたいなあ。

シークレットのケーキはローリー押しな感じですね。
まさか、次も?
カラフルなケーキが得意そうですし、
色の派手さならシロハラさんとかかしら。
ローリーさん、犬みたいなじゃれ方してきてかわいいのですが(めちゃくちゃ舐めてきます)、
本当、このチョイスは通ですね。

カップの絵はマメっぽい!
マメグッズはなかなかないですよねー。
でも確かに、ないから散財しないで済むという点もありますね(^^;)
2. Posted by ちゅび   2015年01月18日 01:48
ああ~!!!!プチくんとべるたんだ~(≧∇≦*)
チャームは絶対、マメですよ~2頭身ですし。
ブルーは、まあたんみたいでかわいいなあ。

池袋、ちょっと遠いけど、行きたくなっちゃいました~。
でも色々買ってしまいそう…危険っ。

前の記事ですがポワちゃんの怒ったハイタッチの顔、かわいいいい~ですね(≧∇≦*)かわいこちゃんは、何してもかわいいわっ♪←今年もポワちゃんに転がされるつびですw


3. Posted by いちまる   2015年01月18日 01:54
ふふふ、Lisa特派員、こんばんは!
偵察ご苦労さまです(笑)

私はやはり池袋(サンシャイン通り)が苦手で躊躇してます(笑)
平日夜に行ってみるかなー。

シークレットのケーキはおっしゃる通りちと大きいので二度に分けて食べました。
4. Posted by Lisa5    2015年01月18日 17:59
いっとさん、こんにちは。
わ、いっとさんマメグッズ作られるんですか!
マメじゃないけどクロスステッチの作品はあって、
クロスの刺繍だけならできるかも、と野望を抱きました。

ローリーっていうんですね。
ブログ村のローリー・ロリキートカテ見てきましたが、
このケーキのことは話題になってませんでした。 (^^;)
ワンちゃんみたいに!? それは可愛いだろうなあ。
果実食、蜜食だから舌が長いんだそうですね、ローリーさん。
はたして、来週のシークレットケーキの正解は!?

ワンちゃん猫ちゃんみたいに手に入りやすくないから、
鳥ラヴァーは鳥グッズに飢えていて、
「ウチのコ風」と見たら散財しちゃうこと請け合いです。
Twitterでお話しした人の中には、
諭吉さん2人いなくなった、3人でも不思議はない、と言ってた、
オカメ飼いさんがいましたよー。

5. Posted by Lisa   2015年01月19日 10:44
ちゅびさん、こんにちは。
確かにー、サザナミさんはもっとすっとしてますもんね。
青チャーム、まあたんに見えてきた。 (^^)

池袋行かれるなら、最終日(1/22)とかじゃないほうがいいと思いますよー。
追加もされているみたいだけど、どんどん商品がなくなっちゃうので。

ポワのイラ顔ラッコ褒めてくださってありがとうございます。
転がっているポワに転がされるとは(笑)
「彼女の怒った顔が見たくてついいじめる」という男(ex.ナイナイ矢部)
ってサイテーと思っていたのですが、
「プチポワの怒った顔に笑ってしまう」気持ちはわたしにもあるようです。(^^;)
6. Posted by Lisa   2015年01月19日 11:07
いちまるさん、こんにちは。
まあ、特派員拝命! (^^)
サンシャイン通りを避けるには、有楽町線か荒川線で東池袋から向かう手も。
あと、もう遅いけど、土日も朝イチならましだったかもしれません。

今週の水色のケーキは、水色部分はレアチーズで、
中まで水色だったそうです。 (^^;)
食品にはまずないブルー系を持ってくるとは、予想以上でした。
あんな青が出せるなら、待ってる人が多いだろうブルー系マメでも
良かったのにー。

ケーキは2回に分けて……その間のオトメズグロインコちゃんは、
お面のようになったのかしら(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...