備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年03月28日


「まめ」がひらがなってとこがポイントです。 (^^)
マメルリハじゃありません。

2羽連れて、ウッドテラスの燻製居酒屋さんランチへ。
曜日替わりは味噌豚ロース丼。丼でも大盛りもできました。
(お店と訪問記一覧はこちらです)
RIMG4233

途中で、ワンちゃん連れのお客さんもテラスに着席。
「マメルリハですか?」って言われて驚きました。
マメルリハ、知られてるんだー。
(このお店にプイの迷子ポスター貼ってもらってるからかも)

Lisa の家も昔、小柴を飼ってたんです。
今は「豆柴」っていうんですよね。
この飼い主さん、
「鳥さんも飼いたいけど、(犬が)ハンターなので……」
とのこと。

ハンターこむぎちゃん。
ハチ公みたいな胴輪(ハーネス)が可愛い。
RIMG4234
「なあに? 見られてるんだけど……」 「しーっ静かに」
こむぎちゃんもこのお店の常連さんらしく、
お水を入れてもらってお利口にしていました。

お互い写真を撮らせてもらって、
お互いブログを書いてることがわかって……
  「別にいいよ、写真くらい」
RIMG4235
「え? よそのブログに載せてもらえるんですって?」

帰宅後に読ませてもらったら、
なんと、CMやドラマに出たというタレントわんちゃんでした!
そして、この日にも書いたけど、
そちらのブログにさっそく載せていただきました。
Lisaのほうは、(8ヵ月後くらいに……と予告済みとはいえ)
こーんなに遅くなってすみません。

そして知ったことには、
こむぎちゃんの飼い主さんは「マメルリハが憧れ」だそう。
マメつながりですしねー♪
なんか、わかる。
我が家も豆柴(くどいけど当時は「小柴」)飼ってたもんー。

家で。
   「タレント犬さんってファンレターとか来るのかな」
RIMG4236
    「そうなの?」
うーん、どうだろうね。
ちなみに、こむぎちゃんは女の子よ。
うちで昔飼ってたのも女の子よ。

「シャンプーしに行かなくてもわたし、自分でできるもん」
RIMG4237
なんとなく対抗意識?(笑)

「鳥さんってあんまりドラマ出ないもんね?」
「CMには出るんじゃ?」
RIMG4238
『冬のサクラ』に黄色いカナリヤが出てたし、
その昔、『ミセスシンデレラ』に文鳥が出てたよ。
あと、『花子とアン』で蓮サマが十姉妹を山に放したそう。
(なんてことを! (`×´)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


CMはCGが多いかもね~ (^^;)
「い・ろ・は・すスパークリング はじける天然水」篇も
CGでは?
(これ、キャプチャ静止画です。
 動画だと一瞬すぎて確認できないので……)
140604いろはす鳥CM


(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きよ(こむぎ母)   2015年04月01日 21:31
今日もありがとうございました♪
あの日は確か、友人に我が家で産まれたハムスターを渡した時でした。

今日も可愛いマメちゃんずに癒されました(*^^*)
私にもいつか素敵な出会いがありますように☆

またランチご一緒行きましょうね〜♪
2. Posted by Lisa   2015年04月04日 04:33
きよさん、こんにちは♪
あれ以来ブログでずっと見ていた、
こむぎちゃんときよさんとランチできるなんて、夢のようでした!
はい、こちらは喜んで、ぜひぜひまた!

そうです、ハムちゃん最後の1匹っておっしゃってました。
うちのプチが、よその人でも握手できるということがわかりました。
それと、「外づら」! まさかプチがカキカキさせるなんてー。
愛想なしヤローなりに、人を見て「お・も・て・な・し」するのね。

マメルリハワールド、てぐすね引いてお待ちしております。
だってほら、きよさんのブログURLからして、
いつマメがきても馴染みそうですもん。 (^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...