備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2014年06月03日


鳥好きお兄さんの作る一合メシ中華屋さん」でランチ。

日替わりは「海鮮豆腐」です。
麻婆に比べ辛くないのが Lisa 向き。
(というか、「辛み炒め」とか「四川風」とか書いてある日は
 見送っている)
RIMG4170

2月に転出したお蕎麦屋さん、改装工事か、
ショーケースの解体が始まっていた。
定食屋さんになるという話。
RIMG4171

ここ数日ワイヤーかご上のラッコですが、横から見ると、
プチは頭に血がのぼりそうだし、
ポワは超腹筋で、背骨でゆりかご状にユラユラしてます。
 「写ろうとしてるんじゃなく起きるんでもなく基本姿勢よ」
RIMG4173
 「微調整でどう置かれても頭が下がっちゃう謙虚なぼく」

ポワの風切羽が2本も抜けました。
どんどん、入れ替わっていくのね。

スーパーで。
どう見てもマツタケではないんだけど、
このご時勢、ラベル偽装表示と言われちゃわないかしら(笑)
DSC_0010 (3)-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


仙台盛岡青森(秋田)情報、ありがとうございます。
引き続き募集しています。 (^^)



(23:00)

この記事へのコメント

1. Posted by 空くんのママ   2015年03月16日 14:04
こんにちは(^O^)
先ほどは 動画のこと教えて下さってありがとうございました。

ワイヤーラックのラッコ びっくりしましたよぉ(*_*)
不安定なとこでも出来ちゃうなんて 絶対に ポワちゃん、プチ君のコンビじゃなきゃ無理だろうなぁ。。。

ところで 東北旅行 良いですね〜(*^o^*)
グルメな旅を想像してしまいます。
仙台の牛タンに牡蠣も美味しそう♪

プチ君とポワちゃんは お家でお留守番ですか?
まだ保温の必要もありますし もし心配でしたら シッターに伺いますので その時はご連絡くださいね^ ^
一つだったらケージがあるから うちでお預かり出来るんですけどね^^;

2. Posted by まめる5    2015年03月16日 18:58
Lisaさんこんばんは

今回の二人のニギコロ画像。。。
プチちゃんは相変わらず無の表情なのに対し、ポワちゃんのカメラ目線でニッコリ、こちらに向かってなにやら小指を立ててるように見えるのは
わたしだけでしょうか。。。大爆笑でした〜
3. Posted by Lisa   2015年03月17日 19:07
ママさん、こんにちは♪
いえいえ、教えるだなんてつもりではありませんでしたが、
ご存じではなかったのね。

不安定場所でのラッコはもうひとつ、
ドームキャリーの入り口(小さなベランダみたいになる)バージョンも
あるんですが、どうだろう、どれが難しいかな。
ポワは一点接地型だから、ペットボトルのフタぐらいの面積で、
出初め式みたいなことも、もしかしてできるかな?(笑)

はい、食べ貯めしてきます。
東北はうんと久しぶりです。10年ぶりくらいかもしれない。

まあ、ご親切にありがとうございます♪
はい、まだ寒い東北ですし、陸路ですが食べ物メインなので、
連れては行けないのです。 (^^;)
4. Posted by Lisa5    2015年03月17日 19:13
まめるさん、こんにちは♪
ほんとだ、小指立ってます立ってます!
または、「スリ」のジェスチャー(人差し指をカギ型に曲げる) (^^;)
きっと前者でしょう。ぶりっこだから。

すごい、よく見てくださいました。
わたしはあと、「相変わらず無の表情」って表現に笑ってしまいましたよ。
そうなんです、プチは無なんですよ~(初期の頃は死体みたいだった)。
そして、ポワはよく笑顔です。 (^^)
5. Posted by まめる5    2015年03月17日 21:53
Lisaさんこんばんわ!
だって見た瞬間大爆笑でしたよ!
ブログ内に小指立ってる採用いただき感激です!
もっと言うと
車の窓から「へ〜イ!」てな感じで笑いかける(ナンパ?)ポワちゃんが見えました。。。
プチちゃんは、「死体」の表現はLisaさんも引用されてましたが、ひとんちの子を死体呼ばわりするのは躊躇われたので「無の表情」と表現致しました。。。
とにかく二人の表情がいつも対照的で面白いです(^ω^)
東北旅行、いつから行かれるのか、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ❗️実はわたしも東北出身なんです。
まだまだ寒いでしょうからプチポワちゃんは厳しいでしょうけれど、Lisaさんも体調崩さぬよう楽しんできてくださいね〜
美味しいもの食べてきてください!
ところで、
草加市にて保護されたまめちゃんも早く帰宅できるといいですね〜。。。
インコ飼い主さんに保護されて本当によかったです。

Lisaさんのプイちゃんもきっと運よくインコ好きさんに保護されて元気に過ごし、Lisaさんに再会できる日をまってるんじゃないでしょーか??
だってLisaさんが他人まめちゃんのことまで一生懸命案じてるのですから。。。
6. Posted by Lisa4    2015年03月18日 12:57
まめるさん、こんにちは♪
ええ、だってプチとポワもコメント読んでますから(笑)
あら、ヒッチハイカーポワ? と思ったら、「窓から」か。
サングラスをかけて、スカーフを頭に巻いてたなびかせてるかもしれませんね。
対照的だから、ブログを読んでくださるかたなら、
たとえ体色を見なくてもプチとポワがわかりますよー。

まあ、まめるさんも東北でしたか!
お身内に震災であんまり被害がなかったといいのですが。
えっと、たとえば青森あたりだと、寒かったら春先でもコートを着ていいものかしら
(時期をぼかしてすみません。帰ってきたらお知らせしますね)。

草加のマメちゃん、実は先ほど帰れたんですよー!
でもすごく遠くのかただったので、たぶんまだ移動中です。
このあと記事更新しますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...