備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年03月13日


あのカワイコちゃんの続報です。
またお写真を見せてもらったので、
お願いして載せさせていただきました。

落ち着いてください。な・ん・と……

入浴シーンです!
そこ、鼻血押さえて。
   「せなかもポイントなの」
150310chica
おおおおお!
ブルーパステルの女の子ってこうなのかー。
アイシャドウはあまりない。
けど背中はプイ&ポワ(ファロー)以上に青い気が。
そして風切羽の先は、ファローは褪せた感じだけど、
チカちゃんは、キリッとグレーなのねえ。
で、脚がラブリーピンクなのはおんなじ。
色白で黒いお目目……白雪姫みたい。 (^^)

ディスプレイ越しなんだけど、
マメ女子会を見たような気持ちになりました。

 「ポワちゃんと全然違うね」 「それどういうイミかしら」
RIMG4168
ポワにはポワの良さがあるよ(笑)

そうそう、ここからは2015年現在の質問です。
近いうち東北に行くことになっていまして、
その辺りをご存じの方にお聞きします。
(質問に■をつけます)
ほとんどはグループ行動なんですが、
1人時間のプランのひとつには、
盛岡駅で16時台に50分空くというのがあります。
盛岡駅、良さそうなケーキあるかなあ。
電車で5分の仙北町という駅にはありそうなんだけど、
本数がなくて50分じゃ往復できないらしい。

■じゃじゃ麺か盛岡冷麺で、50分の乗り換え時間で
食べられるのありますか?(改札外でもいいです)
あんまり辛くないとなお良し。
もしくは、
■もし乗り換え時間10分だとした場合、
じゃじゃ麺か盛岡冷麺を持ち帰りできるお店はありますか。
(ぴょんぴょん舎は銀座にあるので、できればそれ以外で)

仙台駅でお昼に30分空きます。
■仙台駅は、ケーキもいろいろありそうだし、ずんだ餅、
Lisa の好きな九重、などいろいろありそうなんですが、
他に、食べるべしというテイクアウトやお弁当などありますか。

青森駅周辺と、そこから大館と黒石温泉に行きます。
きりたんぽ屋さんはもう手配しています。
■食事はもうほぼ決まっているのですが、
軽食、テイクアウト、お土産でおすすめはありますか。

コメント欄か、または、
記事上部プイ迷子コメントの6行目にアドレスがありますので
ご存じのかた、よろしくお願いします。

ポワの伸びかけ風切羽は、
伸びきってほとんどわからなくなり、
今度はまた次のが生えてきました。
 「おいしいものしらべて、わたしたちをおいて行く気ね?」
RIMG4169-1
留守番たのむねー。 (^^)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


なんか操作ミスで、7~9時くらいの間?
書きかけで公開になってたっぽい。 恥~(〃_〃)
ご覧になった皆様、載ってたチカちゃん、失礼しました。
でもひょっとしたら、幸い誰も見なかったのかも。


(09:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しもべ(・e・)   2015年03月16日 00:08
こんばんは。
しもべの出身が山のつく東北なので、ふんわりと東北知識を書いておきます。

■じゃじゃ麺か盛岡冷麺はやはりお店でゆっくり堪能した方が良いかも・・・と思ってしまいます。50分は厳しいと思います。
駅周辺にお土産あるといいですね〜。
■仙台と言ったら牛タンですね。ぶ厚いですよ。駅ナカにもあるはずです。仙台駅は大きい駅なので。あと「萩の月」です。
■青森のお土産・軽食は「いちご煮の缶詰」「イカ焼き」でしょうか。やはり海の幸ですね。

田舎の人ですので、なかなか東京の人の時間の感覚やサービス精神に合わない事もあるので、そこはご愛嬌で・・・。
2. Posted by いちまる(チカのおかーたん)   2015年03月16日 09:36
※この場を借りまして、、
マメカテのブロガー様、
コメばかり残してます『いちまる』です。
ブログも持たずにのぞいてばかりで恐縮です。

そして、Lisaさん。
すみませーん、うちのチカがお邪魔してますー。
前回も今回も『おとなしめ』にしてますが
実はかなりのお転婆さんで怒りんぼさんなんですよ。


走れ!東北♪するのですね。
仙台の友人が買ってきてくれた『喜久福』は美味しかったなぁ。
生クリーム大福なんですけどね。
抹茶やずんだが好きなら!
『萩の月』も外せませんけど。

楽しんで、色々味わってきてください♪

3. Posted by Lisa   2015年03月16日 10:52
しもべさん、こんにちは♪
なんと! そうでしたか。
今回唯一寄りも通りもしない県ですが、亡くなったうちの祖父母は庄の地域でしたよ。
麺は、そうかー。
銀座のぴょんぴょん舎の盛岡冷麺、歯ごたえが好きです。じゃじゃ麺は未食です。
「萩の月」忘れてた! 会社員だった頃、系列会議や出張土産の楽しみでした。
いちご煮はもらったことある気がうっすらしますが、イカ焼きは知らなかった!
縁日のイカ焼き(生のを焼く)と違うんですねー。探してみます。
ありがとうございます!
4. Posted by Lisa   2015年03月16日 11:14
いちまるさん、こんにちは♪
いえいえ、チカちゃんいつでもWelcomeですよー。
えっ、怒りんぼさんなイメージは全然なかったわ。
意外と強気な白雪姫(笑)

そうなんです。今年は伊勢へは行かなかった代わりに。
被災地はほとんど行けないんですが、車窓から見て、
少しだけどお金を落としてきます。
おおー、生クリームも大福も大好きです、すばらしいコラボ!
それ探してみよう。
ずんだ好きです。うちの鳥カラーだし(笑)
鳥たちもだだちゃ豆大好きです。
はーい、まだ少し先ですが、行ってきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...