備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年03月12日


お天気が回復して、
「西から」ならぬ「左から」日向が広がってくるところ。

今日も、ワイヤーかご上のラッコ。
2羽の肩の間としっぽの間に、
小鳥のモチーフ、わかるでしょうか。

  「小鳥 on 小鳥」 「なんかここ安定しないんだけどー」
RIMG4163

暗いけど、プチです。
 「暗いのはぼくじゃなくてあかりだよ」
RIMG4164-1
ちょっと、光っちゃうからビニカバーはトリましょう。

何か気づきますか?
          「何?」
RIMG4165-1
あなたの脚よー!
プチったら、片足立ちしています!

片足立ちは、「もたれるポワ」の専売特許だったのに、
プチが片足立ちしてるなんてー。 (^w^)ぷぷぷ

なんでしょうね、このところのプチの変化は。
ようやく、うちで楽しむ気になったのかしら。
うちに来て8ヵ月ですよ? 遅すぎるんだけど(笑)

じゃーん、ついに立て簾リニューアルです!
ローソン100で買えました。
齧る前提だから防腐剤とか心配で、
一応お風呂場でよく洗い、天日干しをしてから設置しました。

迷子中のプイも見たことのない、「新品の状態」
RIMG4166
「怪しいね」 「どよーん、わたしのおもちゃがなくなった」

おもちゃ=昨日までカジカジしてたボロ立て簾ね。
同じものと認識できないのか、近寄りません。 (^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


ラストの写真、ついにポワは2頭身も切って1.5頭身(笑)


(11:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...