備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年03月07日


朝方の雨が上がったので、3日ぶりのベランダ遊び。
ポワ、くちばし見えてなくてヘンな顔(笑)
ネッシーですか?

「正しい身長測定みたいに背を伸ばすぼく」 「わたし腹筋」
RIMG4128

こぼれおやつを漁るポワをよそに、
おやつもそこそこにボールに夢中なプチ。
         「え、ほごしょくってなに?」
RIMG4130-1
           「ボールまてまて~」

ボールを頭上に持ち上げる「オッ鳥セイ」をトリたかったのに
ああー、タイミングもずれたし Lisa の手も余計。
                「ぽいっ」
RIMG4131
    「こぼれおやつこぼれおやつ……」

ああー、これも惜しい!
 「いよっ!」 「こぼれおやつこぼれおやつ……」 
RIMG4132
こうして2羽を撮ってて、プチのほうが動きがあるなんて。
なんか、意外。 (^^;)

ようやくポワも参戦。
    「ワキワキッ(興奮でわきを開く)」 「とった!」
RIMG4133

ポワの新しい風切羽2本、ぐんぐん伸びています。
(3日前はゴキゲンナナメ)     「何~?」
RIMG4134-1

そんな今日のことですが、16:20頃、
ベランダ遊び中にカラスがやってきました!
大胆にも、ベランダネットに直接とまり……
窓辺の Lisa が立ち上がったらもう逃げてしまったので、
写真を撮るまもありませんでしたが、
直前に、フープタワーにとまっていた2羽は、
大声をあげて逃げまどいました。
(部屋に飛び込んでくればいいのに)

ネットがあって、監視員(Lisa)付きとはいえ、
怖い思いをさせてしまった……。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


インコをカラスに取られた!という事故報告は、
印象ですが断然オカメインコさんが多い気がします。
飼育数が多いのと、大きめだから狙われるのでしょうか
(体重でいうとマメルリハの3倍以上)。

でも食べ出がないと思われるマメルリハも危険は同じ。
プイ(マメル)が物色された前回も5月でした。
カラスの子育て時期らしいです。ご注意を……。

(15:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さけ   2015年03月10日 08:20
いつも危なっかしいことばっかりして
また今に大変なことになりますよ
安全で仕切られた場所て飼ってあげればいいのに
隣のベランダ行っちゃうとかもありえませんよね
貴方は罪深いわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...