備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年03月04日


プチがうちにやってきて8ヵ月。
暗くなってからだったから、正確にはまだだね。
今日もいいお天気。
左下から、ベランダに日が回ってくる時間です。

「ぼく、慣らされてこんな格好に」 「まだまぶしくないよ」
RIMG4105

今日もプレイボール、いや、キックオフか。
      「あ、ボールより前に出たらオフサイド!」
          「いや、パスじゃなくフェイントだし」
RIMG4106
そんなルールとか厳密にやってないくせに(笑)
Lisa 審判なんてしないわよ?

「え、ボールふたつ?」 「回せ回せ~、きゃあきゃあ」
RIMG4107

激しくトリ合う!
     「よこせー」 「ぜったい離さないもん!」
RIMG4108

ポワ選手、死守!!             「ちっ」
                  「せり勝った!」
RIMG4109

おっと、トリ返したか、プチ選手!
               「よっしゃ」
                「あっ!」
RIMG4110-1

いや、ボールキープだポワ選手!
プチ選手はなぜかワキワキ(ワキを開く仕草)~!!
  「ワキワキは嬉しさの表れだよ」 「何よ!渡さないわ」
RIMG4111

と思いきやポワ選手、すぐ気が散る落とし穴!
恐るべきマイペース!!
                「あ、噛みたい」
        「チャーンス!」
RIMG4112

運動神経<集中力で、プチが粘り勝ちしたようです。
「ウサギとカメ」みたいで、道徳的にはめでたしめでたし。

我が家所属同士(本拠地が同じ)の試合なので、
タイトルに「ダービーマッチ」を入れようかと思ったのですが、
調べてみるとその意のダービーマッチは本来誤用らしい。
じゃあなんと言い替えましょうか。

「同部屋対決」? (^^;)スモウカヨッ


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


例の騒ぎでIEをやめてGoogle Chromeにしたら、
下書きをコピペしてツイートする時、
改行が反映されない……。


(14:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...