備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年02月03日


えーと、
昨日の、半分以上鳥でもない駄文(いつも駄文だけど)を、
注目記事の上位にしていただき「???」な Lisa です。

【緊急告知】  
ブログ村マメカテの しもべさんが、
プチポワのイラストを描いてくださってます

(リンク付いてますのでクリックで飛べます↑)
しもべさんに書いてもらうなんて~♪
擬人化シリーズに入れてもらえるなんて~!
見てね。 (^^)

- - - - - - - - - -

おかしい。
昨日、プチポワの写真が1枚も、
デュエットラッコさえもないというのは、やはりおかしい。
おやつの前に絶対撮ってるはず。

その上今日も、ダブルニギコロがない。
(検索ワードの関係で、2通りの言いかたをしてます・笑)
気づけば、ファイルナンバーも、
3895から3909まで、14も抜けている。
確かにピンボケ続きでごっそり抜けることはあるけど、
前日もこの日も晴れ。
時間で言うと、4/23の9:57から4/24の17:27まで飛んでる。
間のファイルナンバーを検索してもみつからないので、
PC内の別のフォルダにあるということでもない。

これは……
カメラから写し忘れたかなんかなんでしょうね。
当然もうありません。くやしいー。
いや、消えたのがたった1日半でまだ良かったと思うべきか。

     「にぃに、肩もんであげる♪」 ←(c)しもべさん
RIMG3909
          「あうー」
#鳥飼いさんならおわかりと思いますが、
 悲鳴を上げているのではなく、恍惚のあうあうです。

カキカキに夢中なはずのポワの目が……
               「カキカキカ…キ…」
RIMG3910
       「……。」

あっ、とろんとしている!
                     「とろん」
RIMG3911
       「……。」

ポワ、アラビアンナイトの帽子ではありません。
  「ポワちゃん、ふかふかになった」     「……。」
RIMG3912

どっちが頭でしょうか(笑)
       「ふかふか~…??」    「……。」
RIMG3913

         「……。」     「……。」
RIMG3913

                      「……ぐぅ」
RIMG3914-1
        「さ、仕事仕事……よっこいしょういち」

Hey! Say! 生まれなのに「中年隊」なプチ。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


埼玉久喜署で保護の「インコ緑」を問い合わせ。
「いろんな色が入ってる」とのこと。何だろう。


(13:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちまる   2015年02月03日 15:19
こんにちはっ!
不良会社員のいちまるは職場のPCからアクセスです(笑)

しもべさんの擬人化イラスト見ましたー。
屈託のないポワちゃん笑えます。

画像消失疑惑ですが、、、もしかしてデジカメ本体に
記録されてるってことありませんか?
私も経験あるんです。SDカードがちゃんと装着されて
なかったらしく、本体のメモリに記録されたことが。
ファイルナンバーも連番で付番されてて。
でもデジ音痴な私は本体のデータをSDカードやPCに
移す術が判らず、、、(苦笑)
デジカメのSDカード抜いて、再生するとみれました。
※もし違ってたらごめんなさいです。

あ、一合飯ランチ良いですねー。
味無し杏仁豆腐、私も経験あり(笑)
CPバッチリの中華屋(当たり前か)ランチでは
たま~に遭遇します。え?なんで??って。

2. Posted by しもべ(・e・)   2015年02月03日 20:47
こんばんは。
あらポワちゃん、勤務中に居眠り(笑)。
お昼の後は会社でも眠くなりますよね。
それでも注意できないプチ部長・・・。

アラビアンナイトの帽子・・・首を右にかしげると、あ、ホントだ!
何て威厳のある・・・。
3. Posted by Lisa   2015年02月04日 16:07
いちまるさん、こんにちは♪
わわー、不良社員にさせてしまってすみません。
デジカメでそんなことがあったんですね。
言われてみれば、前のデジカメで、
メディアを入れ忘れて持ってた時、気づかず本体に記録されてて、
(そのカメラは連番でなく別立ての番号だったかも)
あとで探したし、メディアに移動するにはトリセツ必須でした。
今回のは残念ながら、初めからSDカード使ってないんです。
もともと一時の借り物のつもりだったのと、
当時の自カメラのメディアとは違うタイプだったので……。
本体保存だけでも、わたしの低サイズだと800枚くらい撮れたので、
その都度PCに移してから消してます。
(ちなみに、PCとつなぐのは専用ケーブルで、です)

なので、今回の画像はやはりなくなってしまったかも。
でもいちまるさんのケースは、確かにありそうで、
しかも気づかなそうで、
親切に教えてくださりありがとうございました!
これ覚えておきます。誰か困ってたら役立ちそうです。

味なし杏仁豆腐、「あるある」だったのですね。
次回もしあったら遠慮せず、シロップ(?)かけてもらおうっと。
4. Posted by Lisa   2015年02月04日 16:19
しもべさん、こんにちは♪
記事書いてる時、「ん? これって仕事中だっけ?」と、
設定を考えてしまいましたよ(笑)
新しいプチポワワールドが開けて嬉しいです。
最近やっと、プチポワを自然に喋らせられるようになってきました。

帽子……なんとなくの感覚で書いちゃいましたが、
王様級の大きな帽子。
って、そもそもあれって、位によって大きさ違うのかは不明です
(コック帽の高さみたいに)。
かぶり手の名前は「ハッサン」なイメージ。 (^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...