備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年01月25日


プイ(マメル)と2度行った、テラスのあるイタリアンが、
お客は入っていたのに突然閉店し、業態変え
して、
2ヵ月ちょっと。
「お1人でも入れるように定食屋に」という割に
(別にイタリアンでも1人で行けるけどね?)、
定食としては割高で、千円越えるものがほとんど。
回転はいいだろうけど、
単価的にはイタリアンの頃のランチと変わらなくて、
グループ客(特に女性)が見込めない。
どうも閑古鳥に見えるけど大丈夫なの?と思ってたら、
案の定、こんな表示が。
RIMG3826
(撮ってたら店員さんが出てきちゃったので笑ってごまかす)

巣鴨でケーキを買って帰宅。
巣鴨駅に「マンスリースイーツ」というコーナーがあって、
有名パティスリーが月替わりでやってくるのです。
10年以上前から好きだった「シェ・シーマ」が、今月だった。
(ただし、昔の記憶では、マカロンはイタダケナかった。
 個包装を開けると揮発香にあふれていて、トラウマ)

ただいまー。
「カロリー大丈夫?」 「少し歩いたぐらいじゃ足りないよ」
RIMG3827
              (しっぽに日が当たってます)
うー、余計なお世話。
Lisa だってしぼる時はしぼるんだから。 (ー"ー)

2羽おやつ中に、撮影。
■ シェ・シーマ(本店)
RIMG3829
ティラミス           苺のシュークリーム
シュー・ア・ラ・シーマ     ショートケーキ
     レモンケーキ(これのみ常温のお菓子)

ベランダから室内に戻ってきた2羽。
          「うっトリ」   「カキカキするね」
RIMG3831

          「ん?」    「あら、背中が……」
RIMG3832

        「終わりか……」   「セルフカキカキ」
RIMG3833

       「終わりなのかな」   「せっせ、せっせ」
RIMG3834

GIFアニメーションにしてみました

その後、ケーキの袋をたたんでいたら、
持ち手のところにポワが飛びついてきて……
                 「にゅっ」
RIMG3835

                  「にょ~ん★」
RIMG3837


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


嬉々としてくぐっていました。
こんなものが好きなのか。 (^^;)


(23:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...