備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2015年01月11日


4/1のお花見を二日に分けて書いたので、
これは実際には4/2のことです。
ウッドデッキの居酒屋ランチへ。
ここはお花見の特等席なんです。
目の前いが、その名も「染井吉野記念公園」ですから。

「きれいねえ」 「すごいねえ」
RIMG3659-1
この写真は花ピン(ピント)の同ポジ(同一ポジション)と
ツギハギしています。

こっちは花ピンの同ポジを撮っていないので、加工なし。
「キャリーの中は何が変わったかわかる?」 「間違い探し」
RIMG3661

今日の日替わりは、豚の生姜焼き定食。
RIMG3660
消費税アップと共に、税込¥580→¥600になりました。

鳩のカップル(?)がいました。
「(デートって食事じゃないのか…)」 「ぼぼぼぼくと…」
RIMG3662

アップ
「(お腹空いたなあ…)○o。」 「けけけケッコン……!」
RIMG3663

プチポワは食事をします。
食べている時が一番おとなしいので。
「うまうま」 「ちょっと、デブに写るじゃないの!」
RIMG3664

「ごちそうさま」 「食後のぴっとり」
RIMG3665

プチ、片足が後ろ。
「ねえ、ちょっとだけずれてほしいな」 「じゃあカキカキ」
RIMG3666
プチが足をかけてるとこと、右側にももう1つ、
浅型バード食器Sを付けています。


この写真もツギハギ。
    ↓ 画角が違ってしまってここまでしかない
RIMG3667-1
      「ぐぅ」 「今のうちにもうちょっと食べよう」
              おちりいただきました♪

食べ終わって出てきたら、また違うカップル(?)が。
逆光ですが。
「三日見ぬ間の桜、知ってる?」「うん、でも君は永遠の美」
RIMG3670

これもツギハギ。
「カメラ位置が低いとエラソーに写っちゃう」 「でも小顔」
RIMG3673-1

これもツギハギ。
(凝りすぎて、ポワの肩あたりしか痕跡ないかも)
「だからちょっとうつむいてみよう」 「さすがねわたしたち」
RIMG3675-1

1回目の初詣に来たこの神社の、鳥居の桜に目をつけました。
RIMG3683
「左側、低い位置に桜がある」 「ほんとだ高さぴったり♪」

おおー!
RIMG3678
「ツギハギしなくて大丈夫だね」 「桜の花って大きいのね」

なんてバッチリな背景♪
「ぼくたちが引き立つね」 「可愛さでは負けないわよ」
RIMG3680

帰宅後。
「たっぷりお花見できて満足」 「桜だらけだったねえ」
RIMG3688

室内おやつ(別々)。
「ぼくも食べたいんだけどー」 「にぃにのはあっちでしょ」
RIMG3689

ベランダにもちょっと出られました。
「あ~フライトスーツから開放」 「お出かけはいいのにね」
RIMG3690


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


あの神社の鳥居は、絶好の写真ポイントとして
マークしました。
垂れてる枝が切られないといいなあ。


(19:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...