備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2014年11月26日


ついに今日は! 2週間ぶりに最高気温15℃を越え、
文字通り、“晴れて”ベランダ遊び。
昨日も10℃は越えましたが、今日は16.6℃、
日が当たるベランダは20℃以上になります。

「えっ、ベランダいいの?」 「ばんざ~い!」←ヘンな手
RIMG3385

いったん室内でラッコドリしていましたが、トリ直し。
けど、わくわくしすぎてすぐやめてしまうポワ。
「またラッコ?」 「わくわくうずうず」
RIMG3387-2
「え、ぼくだけ?」 「あそぶあそぶ♪」
GIFアニメーションのほうがわかりやすそう。作りました。

おやつ、いつもと変わりばえしなく見えるかもしれませんが、
ガラス越しではありません。
「プラ越しではあるけどね」 「あったかさは全然違う」
RIMG3388

10分後には、前回のベランダ遊び以来の水浴び!
「ぴしゃぴしゃ」
RIMG3389

プチに続き、ポワもおちり全開で水浴び♪
「ばっしゃー!」
RIMG3390

「わっしゃー!」 「おちり見えすぎでは?」←イワトビ前髪
RIMG3391
こんななので、ポワはしっぽは濡れません。

プチはしっぽが濡れています。
「わたしは胸だけ濡れるの」 「ぼくは頭としっぽの両端派」
RIMG3392

もたれる。
RIMG3394

乗り上げる。
RIMG3396

支える。
RIMG3397

乗り上げる。
RIMG3399

手つなぎ。
RIMG3400


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


いいなあ、平和で。 (^^)


(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅび   2014年11月27日 20:02
ポワちゃんのおてて、いつもと違っておもしろい~(^^)
久々のお外でうれしかったんですね~わくわくが伝わってきます。

ほんとふたりの寄り添う姿みてると幸せ~になります☆
がんばって支えてるプチちゃんもそう持ってるかしらw
しかし、乗り上げるとは…甘えっぷりがすごいですね。さすがポワちゃん♪
2. Posted by Lisa   2014年11月29日 00:59
ちゅびさん、こんにちは♪
この新バージョンも、X脚みたいでなんとなくブリッコ(笑)
はしゃぎっぷりと、プールの授業後みたいな気だるさが笑えました。

ケンカもするけれど、基本的に仲良しで助かっています。
飼い主にストーカーすぎず2羽で過ごしてくれるので。
時々思い出したように飛びついてくるポワ、つられてやってくるプチ、
Lisa入れて3者は、ちょうどいいバランスな感じ。
ポワのもたれっぷり、プチの支えの頑張りっぷり、
これが成立する関係はすごいなあとわたしも思います。 (^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...