備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2014年11月24日


いつもの、ウッドデッキの居酒屋さんランチ。
今日もまだ寒いので店内席です。2羽は留守番。
日替わりの「カルボナーラハンバーグ」目当てのつもりが、
売り切れで、から揚げ定食に。
RIMG3366

ただいまー。
いつも思うけど、唐揚げ1個分にもなりゃしないこの子たち。
今まで Lisaはどれだけたくさんの命を食べてきたんだろう。
鶏食べない、とか、肉食べないって鳥飼いさんもいるかもな。

「骨も内臓も入れて30gだから」 「全然脂も乗ってないし」
RIMG3368

室内遊びだと、やはりここがターゲットになります。
大根葉の水栽培。
群がる彼らは、カブトムシみたいじゃないですか?
「ビートルの車っぽいかも?」 「後姿のカブトムシ」
RIMG3369
           ↑
フライングタイガーコペンハーゲンの鳥型フックは、
鳥たちの気に入り具合を写真で見た、
買った時の同行者が譲ってくれ、2つになりました。

「これは、マル」 「これは羽のはみ出したカブトムシ」
RIMG3370
ポワにピント。

「ぼくだって食べるよ」 「にぃにも葉っぱに目覚めたのね」
RIMG3371
プチにピント。

「生きてる葉っぱ美味しいよ」 「大根さんごめんね」
RIMG3372
大根葉にピント。

「ほら、緑のリップ」 「にいにに耳が……コアラみたい」
RIMG3373
鳥フックにピント。


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


うーん、窓辺の逆光は撮影者泣かせです。 (^^;)


(23:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...