備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2014年03月06日


昨日とは変わって、少なくとも太陽は出ましたが、
ベランダ日光浴にはまだ寒いです。

この頃からラッコ(ニギコロ)写真をトリ始めた理由、
もうひとつ思い出しました。
Lisa が、ブログを1日3更新で書き始めたからです。
プチポワを丹念に観察することができなくなりました。
名シーンを見逃していたかもしれません。

ポワの「ぶりっコロ」のキャピ手がアレンジバージョン。
「ぼくはややカーブ」 「これはセミポワになる時の手なの」
RIMG3323

窓辺でオヤツ。
そうそう、その向きがいいよ。昨日みたいに狭くないでしょ。
「そこにオヤツがあったらいちいち考えない」 「そうそう」
RIMG3324

ポワは食後の身だしなみ。
「美味しかったしぬくぬくだし」 「残りものを漁るぼく」
RIMG3326

で、おやつ場キャリーを吊っている下が、大根葉水栽培場。
「葉っぱも光を浴びないとね」 「お歯黒ならぬお嘴緑だよ」
RIMG3325
「お嘴緑」=「おくちばみど」と読むことにします、うちでは。
(読みかたを確かめずにいられないタチなので、
 ちょいちょいこういう解説を加えていますね)

「ええ、ぼくもちゃんと食べますが何か?」
RIMG3327
「元気に育ってるから、ちょっとぐらい齧ってもいいよね」
あら、いつもそんなこと気にせず齧るくせに。 (^^;)

「がぶがぶ」
 「あむあむ」
RIMG3328

染まってます。
「わたしたちおんなじ色だから」 「羽についても平気」
RIMG3329

でも甘党のプチはこっちのほうが好きなのです。
RIMG3330
「イチゴだ♪」

RIMG3332
「ラッキー♪」


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


イチゴは半割りだか1/4だかで入れましたが、
プチはきれいに食べつくします。

(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...