備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2014年10月15日


朝の体重測定後の、一家団らん。
(ん? Lisa 入れてもらってる? とまり木代わりなだけ?)

掻く鳥は交互ではなくほぼ一方通行だけど、
掻く箇所は交互で至れりつくせりのプチ。
RIMG2566-8
古いギャグですみません。

これは Lisa のおやつ。
昨日もらった、手作りフルーツケーキ。楽しみ♪
RIMG2567

プチのベランダ遊び。
おやつ食べ終わったの?
「うん、まあね」
RIMG2568

(ズームイン!)
美味しかった? (^^)
「フツー」
RIMG2569
オッサンのくせに(?)反抗期男子みたいに……。 (ー"ー)

ポワのベランダ遊び。迷子中のプイ(マメル)が、
タグとそれについているナイロン紐(?)が大好きだったので
商品タグはわざと外さずにいます。それに気づいたポワです。
RIMG2570

以前は1羽きりでも延々ベランダにいたポワですが、
最近はベッタリモードで、すぐ帰ってきてしまいます。
仕方なく Lisa UVガードして日向ぼっこに付き合ったんだけど、
すぐ頭に乗ってしまって、全然日が当たってませんね……。
「ここがいい♪」
RIMG2571-8
頭はダメでしょ。降りなさい。

ポワが日陰で、Lisa のアゴに当たっちゃってるじゃーん!
「まあまあ、毛づくろいしてあげるから」
RIMG2580-9
いりません。 (^^;)

「エンリョしなくてもねえ。羽づくろい気持ちいいのに」
RIMG2581

「あ、おやつの残りを漁ろっと」
RIMG2582

(ズームイン!)
今日も笑顔@ポワ
「残りもの見っけ♪」
RIMG2584

「ぐぅ」
RIMG2585

「いや、寝てないよ寝てないよ、せっかくの自由時間だもん」

RIMG2586

今日の丸ごと野菜はスイスチャードと大根の茎と黄パプリカ。
刻んで10種は与えるようにとの処方なので、
刻んでごちゃまぜサラダも別に与えています。
(でも後の健康診断で、丸ごと野菜はNGとわかりました)
「ポワちゃんが食べてると美味しそうに見える」 「でしょ」
RIMG2589


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


パプリカは、みじん切りしてもほとんど食べないんです。
丸ごとだと、多少は食べるんだけどなあ。

(14:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅび   2014年10月15日 22:07
うちもカキカキ、とうとうべるくん→まあたんばっかりになってしまいました~。べるくん、カキカキし終わるとさっとまあたんから離れて、自分でお手入れしちゃうんですよね。やってもらえばいいのに(・_・;)
まあたんは、させてあげてもいいわよ~的でお返しする気まったくありませんよー、、、

ほんとにポワちゃんは甘え上手ですね~☆見ているワタシもかわいくってメロメロです(*^_^*)プチくんも目の中に入れても痛くないくらいかわいいんだろうな。
とってもお似合いのコンビです(Lisaさん、入れると鳥オですねw)
2. Posted by Lisa   2014年10月16日 12:09
ちゅびさん、こんにちは♪
べるくんのほうがほんの少し若いくらいなのに、ナイトすぎですね!
今日の記事の、まあたんが寝てる時は無言でお散歩っていうのも、
なんて気を遣うお利口さん。

うちは、3:1くらいかな、ポワも一応時々はプチを掻くんですが、
すぐに翌日の記事のようなことになります(笑)

ポワの甘えっぷりときたら、
キャバ嬢だったらかなりの売れっ子間違いなしでしょう。
爪の垢トリ放題のはずの Lisa は、日々驚かされます(笑)

鳥オ!
オヤジギャガーとしたことが、初めわからなかったわ。
とりオだ~ (^∇^)
3. Posted by ちゅび   2014年10月16日 20:36
Lisaさん、こんばんは♪
セキセイインコて、こんな空気読むのかとびっくりです。
カゴに戻しても、まあたんはいつまでも諦めず出せ出せとうるさいのに対し、べるくんは戻すのに少し手を焼くわりに(日によって逃げ回る周回数が増えますw)カゴに戻すと大人しくしてます。
ポワちゃんは、カキカキしてもらうばっかりでなく、3:1でもちゃんとお返しをするのでキャバ嬢NO1の座にいられるんですよ。まあたんは、かわいいだけでサービス悪いので入店当時は人気あってもお客さんつきませんよ~!
ポワちゃんの小悪魔っぷり、見習ってほしいです。

そうです!とりオ~です!ひらがなで書けばよかった(笑)
4. Posted by Lisa   2014年10月17日 10:40
ちゅびさん、こんにちは♪
以前、警察署に確認に行った迷子ちゃんがセキセイで、保護を打診されて、
マメと一緒だとケガさせるといけないので断ってしまったのですが、
べるくんは優しいし、まあたんは女王様かもしれないけど攻撃はしないし、
セキセイちゃんとマメちゃんでもうまくいくものだなあと感心します。
(ただ、その時の迷子ちゃんはメスで気が強い感じでした)

まあたんがキャバ嬢なら……、大笑いしてしまいました。
いそういそう、そういう人(笑)
ちょっとでもお返しするのがポイントか~。
ナンバーワンだなんてありがとうございます!
でもポワ基本的にマイペースなので、ナンバーワンまでは無理かも。
おさわり(ヒトからのカキカキ)も、ダメではないけどイマイチだし。
ブログ村マメ女子の「マメキャバ」想像してしまいました(笑)
ブログ村メンバーが引きも切らず、けっこう人気店になるはず。

いえいえ、感じに罪ナシですよ。
短い言葉はどうしても難しめなんだと思います。 (^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...