備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年12月31日


昨日、ポワのほうが1g重いと書いたとたん、
今日はプチ30g、ポワ29gと久々に逆転しました。
「ネットに晒された!」と乙女心でダイエットしたのかも。
はたまた、察したプチが自分は1g増量して協力したのかも。

ちょっと遅いクリスマスプレゼントは、
望まれぬ品、プチに似合う色のフライトスーツ。
買おうと書いてから3ヵ月も経っちゃって、買う買う詐欺だ。
小さくても高価です。
ドキペでは在庫切れで、こんぱまるでトリ寄せしました
(この時ウォーターボトルのスペアも一緒にトリ寄せ)。

パッケージの右上にpetiteと書かれてることに注目。
プチというサイズです。プチにプチ(サイズ)。
#eが付くのは女性名詞用の形だから。実は発音も違います
RIMG2052
「いやな予感……腰が引けるよ」

RIMG2053
「そーっとずらかろう……」

RIMG2054
「……連れ戻されちゃった。え~、これ~?」

RIMG2055
「あんまり気が進みません」 ←目を合わせない

RIMG2056
「嬉しくないけど、ぼく専用なら、黄色いのよりはいい」

RIMG2057
「で、まだあ? 何枚撮るのさ」

お疲れさま!
2枚目(ずらかろう)と最後の(まだあ?)がOKテイクかな。
……といいつつ全部使う(笑)。
だって、みんな違う表情だもん。

ポワがボールで遊ぶのを、プチは見てるだけ。
RIMG2058
「ボール、隠れるなよ、待て待て~」 「ぼく見学」

ボールを持ち上げるポワ。Lisaのタイミングが悪くて、
オットセイみたいに頭上に持ち上げる瞬間がなかなか合わず、
またも“オッ鳥セイ”撮れず。 ←Twitterで名づけられた
RIMG2059
「え、撮れてないの? んも~、へぼカメラマン」

3羽?(フライングタイガー・コペンハーゲンの鳥型フック)
RIMG2060
「フォワードはゆずらないけど、これゴールキーパー?」
「審判カラーの黒だけど、審判はぼくだからね」

温室(…用にベランダに置いたキャリー。おやつ場でもある)
でお昼寝したあと出てきたポワ。
プチは食べたらさっさと出てしまいますが、
ポワは温室として有効活用してくれるようです。
RIMG2061
「で、わたしにはクリスマスプレゼントないの?」
あはは、そういえばそうね。 (^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


プイ、あなたを見つけられないまま3ヵ月半が過ぎ、
年が暮れていきます。
抜けた羽根を集めていたけれど、会えなくて拾えない間に
翼もきっと何本か生え変わったよね。
どこにいても、今誰の元にいても、愛してる。
生きて会えることを信じてる。

(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...