備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年12月20日


昨日書いた迷子オカメちゃんの捜し主さんと話せた。
なんと、いなくなったのは2010年8月20日なんですって!
3年もの間、ポスターに気づかなかったなんて。

プチは日向ぼっこできたけど、プチのオヤツが終わって
ポワを放すまでにみるみる掻き曇ってしまった。
ポワは壁を登っています。
プチは花支柱(元朝顔用)をついばんでいます。

「行いが悪いとかじゃないからね。
 わたしが可愛いからって太陽さん遠慮しなくていいのに」

「ははは……。」
RIMG1922-9

「あのさ……」
「えっ、にぃにもボール遊びするの? ええ~!!」
RIMG1924-9

「きゃっきゃっ★」
「むむむ、近づけない……」
RIMG1925

昨日とほぼ同じだけど今日の様子。
さすが兄転がしのポワ、手をつないでいます。
「にぃに、また一緒に遊ぼうねー♪」
RIMG1926

位置が入れ替わった(コンビ?としてはむしろ正位置
と思ったら……
RIMG1929

プチが手前の壁に来て、そして……
RIMG1927
「ん?」 「ぴょん」

なんとプチ、壁(=アミ)側が好きらしく、
内側になってしまうといったん手前の壁に飛び移ってから
割り込んでまで(意外!)壁際に陣取るということが発覚。
いや、それとも、このとまり木は壁側の足場が悪いから、
フラットな場所を譲ろうというレディーファースト?

「もちろん。だってぼくはマモルリハなんだから」
                       割り込んだ
                          ↓
RIMG1933

「にぃに~♪(感激)」
RIMG1931
ほんとかしら。調子いいこと言ってない? (¬¬)

名前を呼んでプチには振り返ってもらっています。
ポワは片足で甘えています。
RIMG1930
「気安く呼ばないで、と思うのに見ちゃう」
「もたれ~」

最近、ポワのラッコポーズは、こぶしを固く結んでいます。
こんな子他にいますか? 手はパーが基本じゃないの?
「手を使ったら怒られる!」と思ってでもいるようで、
自由人(鳥)なポワにしては珍しくケナゲです。
「ワクワクな顔文字→o(゜V ゜)o にも似てる?」
RIMG1928
この画像ではわかりにくいですが、横から見ると、
頭と尻尾が浮いて、こんな→ U かなりの弓なりです。
ものすごい腹筋トレーニングって感じ。
プチは相変わらず尾羽が扇のように開きます。
2羽とも無駄に力が入っているな。
#ということで、一昨日の表のニギコロ部分に加筆しました

プチがフライトスーツ訓練中、2羽とも Lisa の手の上。
「ブラボーなラッコだったよ!」 「えへ」
RIMG1935

プチはハミ羽を気にしています。
ポワはネイルを齧っています。
でもこれ、実は2枚の画像を切り貼りしました。
どっちか必ずブレたり後ろ向いたりなんですもん。
RIMG1937-9
「む、乱れ羽」 「キラキラが気になる」

今度はポワが訓練。
ポワは、プチとも迷子中のプイとも違って、
スーツが嫌なことよりゴハンが嬉しいことが勝ります。
これは助かる。
家でゴハン中のはずのプチが、なぜか様子を見に来ました↓
RIMG1940-9
「あむあむあむ」 「見てないふりしつつ、じーっ」


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
(ブログ村会員さんじゃなくても有効なんだそうです!)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


以下、2014年9月の話。
ずっと調子の悪かったPCが、昨日の記事アップ後
いよいよ1分ももたなくなって、
ついに修理依頼し、レンタルPCも手配しました。
2週間借りて1,500円なんて!
もっと早く借りればよかった。

で、久々に、途中落ちの心配なく記事アップできたのですが、
画像ソフトは、DLしたてだと完全版ではないようで、
いつものフォントが使えないので
(あと、セットアップ他で時間切れというのもあって)、
今日はセリフは画像外にしました。
どうかな。見にくくない?


(23:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...