備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年12月13日


今日はめっちゃ風が強く、プチポワは留守番。
ランチに行ったいつものウッドデッキのお店も
ノボリが倒れるほどでした。

これは「曜日替わり」ではなく、この日だけのスペシャル。
聞けば、ランチ開始1周年なんだそうです。
この場所って、ウッドテラスを作ったたい焼きカフェが潰れ、
その後のラーメン屋が潰れ、長続きしない魔の地。
このお店は頑張って欲しい、続いてほしいなあ。

豚角煮定食
RIMG1834

室内席から見るウッドテラス。
RIMG1836

ただいまー。
太陽はポカポカだったけど、風のせいで屋内日光浴。

正面顔ってちょっと間抜け、と思っちゃいます。
細長いし、目は飛び出てるし。 (^^;)

RIMG1838-3

どうもポワは、カメラ目線優先でカキカキを中断しがち。
先日に続き、またもプチ、頭もふり損、うっトリ損。
RIMG1839-3
さすが「自称アイドル」。

同じほうを向く2羽。
ポワから演技指導が入ったようです。
RIMG1840-2

今度は、左右視線分担中の2羽。
RIMG1841-2
そうそう、ポワのこの状態の足を
「片足をプチに乗り上げてる」と3日前に書きましたが、
誤解だったようです(後述します)。

まずは、ずーっと片足のポワをご覧ください。
RIMG1842-3
(今度はカメラに惑わされずちゃんとカキカキしました)

RIMG1843-2

RIMG1844-3
相変わらず「兄バカ」です。 (^^;)

さあ、ではこの足のアップを見てみましょう。
RIMG1845-1
ポワの見えない片足は、このように畳まれていました。
「プチに乗り上げてる」なんて濡れ衣ごめん。
ま、自分だけ足を暖めて、プチに体重かけてることには
違いないんだけどね。 (^^;)

RIMG1846-1
プチも教えてくれたらよかったのに。 ←責任転嫁 (^^;)

さて、今日ポワはいろいろ初めて食べました。
ソバの実、オーツ麦(=燕麦)、ヒマワリ、サフラワー、
カボチャの種。
RIMG1848-2

RIMG1850-2

RIMG1851-3
いえ、お詫びと、ベランダ休止見舞い……。

プチも、オーツ麦以外はうちに来てから初めて与えました。
ベランダ遊びできない時はこれを出すはずだったんだけど、
いつの間にか立ち消えだったんですよね、そのルール。(^^;)


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


カボチャ種は、迷子中のプイも含め3羽ともイマイチのよう。


(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...