備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年11月22日


昨日に続き、プイ(迷子中)と行ったお店でランチ。
オープンエアのお店だけど、プチポワは留守番です。
初回2回目に続き、5ヵ月ぶり3回目の訪問。

といっても、実はこの間も、2回来ています。
やはりテラス側の席に座りたい、
かといって、予約するにはスケジュールが読めない稼業。
なので「平日1番乗り」を狙って行くんだけど、
開店時間なのになぜかすでに先客がテラス側席にいたりして、
2度断念していました。(ここまでが事情説明)

今日はようやく誰もいなくて、入店。
「窓側(2人席)いいですか?」と聞くと、
『すみません、カウンターでよろしいでしょうか』
と言われてしまった。ありゃー。
予約席の札があるわけじゃないけど、まあ仕方ないね。
夏の間に、超人気店になったのかもしれないし。

前菜: 紫玉ねぎ、セロリ?、大葉、にんじんムースのサラダ
RIMG1518

スープ: 紫芋のポタージュ
(ちらっと見えますがパンもついてます)
RIMG1519

魚料理: 白身魚(失念)のワイン蒸し、カレー風味のソース
#魚料理、珍しくトリ忘れてしまいました。
 それは、大テーブルに子連れのお客が来たのはいいけど、
 子供が泣いたままにしていることに気をとられたから。
 その後、外で子供をあやしたので、まあいいです。
 トリ忘れたことに気づいた時だけ、イラッとしました。

肉料理: チキンソテーとマッシュポテト
RIMG1520

デセール: フロマージュムース
#チョコクッキーが付いてバージョンアップしてる
 フルーツはこそっと持ち帰り、2羽へのお土産にしました
 柿は彼ら初めてです♪
RIMG1521

コーヒー
RIMG1522

結局、大テーブルの予約らしき3.5人(子連れ)以外、
Lisa が店を後にするまで、1組も来ませんでした。
断られたテラス側席は、空いたまま。
それ自体は別にいいのだ。「見込み」でしかないのだから。
ただ、もし Lisa が店主だったら、
最後までもうその件に触れないなんて絶対にあり得ない。

もちろん、
・Lisa がその席を目当てに行っていることも、
・だからわざわざ「平日の開店1番乗り」にして、
・それでも今日までに2回引き返している
ことなんて、お店は知るはずもないんです。
だとしても、
・客が希望したその席を断った、
・なのにムダになっている
ことは、もし Lisa だったらずっと気が気じゃないけどな。
ちょっと、冷めてしまった瞬間でした。グチごめんなさい。

帰宅して、ベランダ遊び。
ただいまー。お留守番ありがとね。
RIMG1523-1
トリを食べたなんて、言えないわ。 (^^;)

物干しの上で。
RIMG1525-1

ハンモックで。
RIMG1526-1

水浴びを始めるプチ。
RIMG1527-1
「体を」っていうか、プチの場合は「頭を」だよね? (^^;)

ポワが見に来た。ポワはまだ水浴びデビューしていません。
RIMG1528-1

プチのモヒカン。
地肌の頭は、どんだけちっちゃいんですか(笑)
RIMG1529-1
 
いいねえー。
もう、水滴飛んでる画像じゃないと物足りなくなってきた。
RIMG1530-1

翼広げて。
RIMG1531-1
(「翼広~げて」って歌、なんかあったなあと思ったら、
 めっちゃ昔の歌でした。古すぎて書けない ^^;)

頭だけこう浸けるから、ああいう濡れかたになるのです。
RIMG1533-1

RIMG1534-1

こすこすを不思議そうに見守るポワ。
RIMG1535-1

プチ、クリッピング(羽切り)部分に新しい羽が伸びてた。
RIMG1536-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


千葉県習志野署保護の「黄色・黄緑系」を問い合わせ。
黄色で、羽の間からちらっと緑が見える、
セキセイだと思う、とのこと。 

(23:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キンカラブ5    2014年08月09日 00:41
お久しぶりですd(^_^o)
お料理美味しそう♡ プチちゃん、ポワちゃん相変わらず可愛い(≧∇≦)

習志野署にも迷子ちゃんいましたか(ー ー;)
実は私月曜日にコザクラちゃんを保護しまして、無事飼い主さんに返す事が出来たんです( ^ω^ )

まさか自分が保護主になるとは思ってなかったんですが、Lisaさんのブログで迷子に関してなどの知識をお勉強させて貰っていたので、すぐ警察へ届け、飼い主さんらしき人から連絡が来たら飼い主にしかわからない特徴を聞き出したり出来て、コザクラちゃん2日ぶりに家族の元へ帰りましたo(^_^)o

ありがとうございますm(_ _)m
プイちゃんも1日でも早くLisaさんの元に帰れますように。。。
2. Posted by Lisa5    2014年08月10日 09:13
キンカラブさん!!
感動で涙してしまいました(わたしの投稿者名から勝手にリンクしました)。
飼い主さん、どんなに嬉しかったことでしょう。
良かった。本当にありがとうございました。
スピード解決のため鳥ちゃんの記憶も鮮明で、「感動の再開」になれたようですね。
教えてくださってありがとうございます。
幸せな気持ちになりました。

うちのブログが、捜し主さんだけでなく保護主さんのお役にも立てたなんて、
そうならとても嬉しいです。
迷子を助けてくださるかたの輪が広がりますように。
そして、多くの現在安全な飼い主さんが、迷子の身近さと悲しさを実感してくださいますように。

ふふふ、プチポワは変わらぬ毎日です。ありがとうございます。
キンカラブさんのミントくんのおちり写真の時、「!!!♪♪♪」と思ったのですが、
うちのコメントお返事が滞ってて、コメントできず失礼してしまいました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...