備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年11月07日


おやつを食べたけどまだお腹が空いているプチ。

すると……
プチが……
あの愛想なしプチがーーー!

ねえもう少しオヤツほしいんだけど、とひざに乗ってきたの!
(プチの目がちゃんと見えるように明るさ補正しました)
RIMG1259-1 
呼んでも来ない子なのに、ご飯時以外で自分から来るなんて!
後ろ左側はポワの家(在宅中)、
右側は、半ドア状態にしているプチの家。

RIMG1261-1

RIMG1262-1
 
新店ができていたので、久々にフレンチのランチ。
以前ワインバーだったのがあっという間に休業し、
1年もそのままだったので心配したのだけど、
聞いてみたら経営母体は同じで、店名とスタッフ一新だそう。
今回は食事メインのお店なので、Lisaには行きやすくなった。

■ ル・ヴェルネール

外観: 1Fはイタリアン。メニューが出てなきゃ気づかない
RIMG1263

前菜: 野菜と__(失念)のゼリー寄せ
RIMG1264

パン: 2種類            #六義園の緑が借景
RIMG1265

主菜: __(失念)のポワレ クスクス添え
RIMG1267

デセール: オレンジ?のソルベと2色グレープフルーツ
RIMG1268

コーヒー
RIMG1269

「鳥」というコースだったので、
うちにインコがいて……と話してメニュー撮らせてもらった。
RIMG1270
花鳥風月の各コースがあって、絵が和鳥なことを恐縮された。
でインコの名前まで聞いてくれて Lisa も恐縮。 (^^;)

歩いてたら、あるマンションの庭石の上に何かありました。
「??」とよく見たら、ヘチマか何かで作った、
……なんだろう、ブタ?
風で飛ばされたり、いたずらで持ってかれたりしそうなのに。
いやもしかして、逆にいたずらで置かれたとか?
RIMG1271-1

2羽一緒に放鳥するようになって10日ほどご無沙汰だった、
久々のプチの水浴び。
RIMG1275-1

ポワは水がかかり驚いて飛んでった(ベランダネット内です)。
そして、プチはイワトビペンギンの前髪に。
RIMG1277-2
水浴び後におやつの残りを漁ると、おべんと付きやすいよね。

【動画】後頭部をちょろっとつけるだけのプチの水浴び。
初めの5秒くらい水滴を飛ばすだけで、
あとは高鳴きしていますので、再生にはご注意を。
 

2週間前に比べ、ここにあったケージはポワ宅になったため、
ベランダからなくなりました。
RIMG1278-1

RIMG1280-1

いやー、いつもながら、
立て簾のボロボロ具合には目をつぶってください。
来年は夏の間にスペアを買い占めるぞ。
RIMG1284-8

RIMG1285-1


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


すみません、前回のこの欄がきっと火種でしたね。
このころの記事は、当時の発言を使って書いていますが、
ネット上に確かにその日付で残っている発言でも、
今だとちょっと当て付けがましくなるかなと思うことは、
当初は書かず、新着から落ちた後に書き加えたりしています。 
が、まだうかつだったかもしれません。

とてもありがたく思いながら、
わたしに加勢してくださるご意見にさらに重ねることや、
わたしあてでないコメントに口を挟む(?)のは、
良い結果を生まないように思うので、 
お返事を控えさせてください。ごめんなさい。

コメント投稿時にアドレスの記入欄がありますが、
記入しても公開されません。 
ブログ上ではわたしにも見えません。
管理者メニューの中でだけ、こそっと見えます。
差し支えないかたはご記入いただくと、
公開では書きにくいこともお返事したりするかもしれません。
お約束はできませんが、お知らせまで。 

(23:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まる子   2014年07月23日 16:50
Lisaさん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰しています。
母が骨折で、入院して、病院に通う毎日で、今度私が帯状疱疹になって、しまいました。(>_<)なので、なかなか、お邪魔出来ず、。。でも、ずっとブログ見せて頂いてました。一段と、可愛くなったポワちゃん、
ラッコちゃん姿可愛いです。
私のフアンのプチちゃんなんか萌え萌え
してしまいます。
いつもソチラモ見るのが、楽しみになって
近くでしたら、ご一緒させて頂きたいです。
遠く離れてて残念です。
Lisaさん
この前オカメインコ
ちゃん対面されてましたね、
とっても嬉しかったです。
2. Posted by まる子   2014年07月23日 22:27
ごめんなさいm(__)m
抜けてました。(>_<)
美味しそうな、ランチとケーキを見せて頂くのも楽しみなんです。
が、抜けてました。
おかしな文章になってすみません(´Д`)
3. Posted by Lisa   2014年07月24日 01:06
まる子さん
いつもご覧いただいてありがとうございます。
まあ! この暑いのにお母さまもまる子さんも大変でしたね。
お大事になさってください。
帯状疱疹って、皇后さまも以前なったんでしたっけ。

プチの萌え写真、翌日もお楽しみくださいね。 (^^)
まる子さんがプチのファンと言ってくださった時、
ええー!可愛げないのに(笑)と思ったくらい、
こんなプチが撮れる日が来るとは感慨深いです。
そうですよね、近くだったら会っていただけるのに。
オカメちゃんの記事アップする時は、
まる子さんのことを思っていましたよ。

ランチとケーキ写真……ほんと!? 胸焼けしてません?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...