備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年10月31日


最近行ってなかったベトナム中華のお店が、
ビル建て替えで閉店なので、最後にランチに行ってきました。
お得な500円日替わり定食(この日は唐揚)を目指すはずが、
ネットのクチコミで、カレーが美味しいという情報に惹かれ、
方針変更。

■ 西貢(サイゴン) 駒込店

外観 坂の途中のお店
RIMG1065

チキンカレー(これ、また明るさ設定狂ってます)
「華福」というのは系列店というか、本店的なところらしい
RIMG1060

シューマイ(明るさ直しました)
RIMG1064

チキンカレー、ココナッツミルクが効いていて、
本当に美味しかった。
2品で¥1,250+税になってしまったけど、大満足。

この間、2羽は留守番でした。

昨日ようやく置き餌をかじりだしたポワ、
今日はこれまた突然、餌箱から食べ始めた! やれやれです。
でもまだ挿し餌欲も旺盛で、
なぜか1日3回も食べますが。(通常この時期のヒナは1回程度)
RIMG1071-8

 RIMG1078-8

動画もトリました。
途中、頭を掻いたはずみに「おっとっと」となった。


目撃者。
RIMG1079-1

RIMG1082-1
だよねー。何度も食べるよね。

RIMG1085-1
うん、食べさせるよ~。張りきって作っちゃう♪

RIMG1095-8
「ぺれっと」も近いうち、慣れてくれると嬉しいよ。

2度目のベランダ遊びの時。
RIMG1105-8
突然、ケンカしていました。
何があったんでしょ? (^^;)

さ、鳥たちは再び留守番。
今日の占いのラッキーポイントが「オープン・カフェ」で、
テラスのある、パティスリーのサロンドテへ。
ここは、ワンちゃんOKのテラス席もあるんですが、
そこはなぜか、喫煙席も兼ねてるんですね。
だから鳥は連れずに、禁煙のほうのテラス席へ。
RIMG1109

■ フレンチパウンドハウス 大和郷本店

カボチャのモンブランとセイロン・ディンブラという紅茶。
RIMG1112

RIMG1113

帰る頃には暗くなりかけていました。
RIMG1114


迷子のプイのこと、あきらめません、へこたれません。
どうか応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


「鳥ック or 鳥ート!」
コウモリの姿でもいいから、プイ帰ってきて。


(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...