備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年10月05日


一昨日載せた写真ですが、プチの水浴びは、顔をつけるだけ。
額がイワトビペンギンみたいになるだけ。
迷子中のおてんばプイは豪快に水浴びした。
中でも、豪雨の時は狂喜。
濡れたプイはインコ臭倍増で、かぐわしかった(笑)
でも動画が残っていません。いつでも撮れると思ってたから。

さて、近寄ると必ずひと逃げするプチですが、
昨日ついに、果物を食べました!! ワーワーワーパチパチパチ
多少「兵糧攻め」(慎重にね)したけどさ。
珍しくカゴから自分で出たと思ったら、隠してた餌箱に
まっしぐらに進む賢さに舌を巻いたけどさ。
初めは頑なにケージ床(ウンチ除去済み)のこぼれ餌を
探し食いしてたけどさ。
RIMG0031-1

キウイとフランボワーズ(=ラズベリー)とカシスです。
今日は果物3種類だけでしたが、
これからプチにも野菜をどんどん出そう。
迷子中のプイは、主食より野菜が好きなぐらいだった。
野菜刻みが待ちきれなくて前面網に逆立ちで張り付き凝視、
野菜箱を入れる時は小扉から飛び出さんばかりに突進してた。

そして今日は、プチが寝てからのことですが
有楽町ロフトに明日まで開設の、鳥グッズ売り場へ。
母が知らせてくれた鳥ネタ新聞記事に載ってたのです。
RIMG0032-1

これは超迷ったアクセサリーホルダー。
引き出物のミキモトの(それも鳥付き♪)があるじゃん、と
自分をなだめました。
(写り込みにピント合っちゃって、撮影下手すぎる……)
RIMG0033

常設のカード売り場のほうにも鳥モノがわりとあって、
残念ながらこれは買わなかったもの。 ←なら撮るな!
RIMG0034

鳥グッズ売り場から2点、常設売り場から3点購入。
右下見てください。マメルリハが入ってるのですよー!
RIMG0044-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


プチ、果物2日目のこの日は、 
イチゴ、オレンジ、リンゴ、カシスを食しました。 

(23:59)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...