備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年07月05日


マメルは一昨日に続き今日も水浴び。
中1日という早さはなかなか異例かも。

さて、さくらんぼが届いてからのこの1週間、
マメルとさくらんぼの写真はいっぱい撮れたし、
ブログこそ手がかかっているけど、
実はマメルは二の次になっていました。

というのも、
Lisa はゲームというものをほぼしないんですが、
6/24にテレビで「人狼」というのを見て、
ネット参加式のについエントリーしてしまったのです
(10~15人くらいのグループで行うゲームです)。

村人の中に、人の姿をした狼が紛れ込んでいて、
何食わぬ顔で村人を次々襲う→狼が誰なのか推理する、
というもので、参加中はブログに書いたりしちゃいけないの。
6/26夜から参加して、本日未明についに終わりました。

テレビで見たのと違って、ネット式のは、
Lisa の勉強不足のせいもあって、
膨大な手間と膨大な時間がかかり、すぐに後悔しました。
でも途中で棄権して迷惑をかけるわけにもいかないし、
明らかに安全パイの Lisa はいつまでも襲われないし、
したがってどんどん責任重大になるしで、
結局、睡眠時間もマメルとの時間も削る羽目に。

とはいえ、ゲーム自体はどんでん返しの波乱の展開で、
終了後、「超おすすめログ」というのに指定されたくらい。
■ 対戦ログ
■ まとめサイト(ネタバレ)
メンバーに恵まれました。

画像は、去年この時期に撮った紫陽花。
角丸の濃いピンク。やっぱり3枚弁のもある。
少し斑入りですね。鳥さんでいうところのパイドかな。
DSC04294-1

角丸の濃い青。雨の日。花(中心)がまだツボミ。
DSC04299-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


この労力じゃ、もう気軽に参加はできないけど、
今回のメンバーで秋にでも再戦という話が出たので、
それだけは、やろうかな。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...