備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年06月23日


イタリアンの帰り道、
マメルが紫陽花に、人生(鳥生)二度目の遭遇をしました。
雨に映えて、紫陽花はひときわきれい。

マメルなりに、いろいろ思うところがあったようです。

#鳥さんを外に出す際は絶対にお気をつけを! 
DSC06319-1

だねー。マメルもわかってきたじゃん。(^m^)

DSC06322-1

えっ、「群れ」?
それはお外の鳥さんとかに使うんだけど、
そっかアジサイもお外住まいだしね。

DSC06323-1

アジサイはほら、マメルみたいに飛んだりもできないし。

DSC06324-1

お友達、マメルにもいっぱいいるのよー。
モ、モニターの向こうとかに……(汗)

DSC06325-1

道重(@モーニング娘。)かっ! (^^;)


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


紫陽花は3日前ですが、マメル、今日9ヵ月になりました。
なので、恒例の粟穂 Day でした♪

(23:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママさん5    2014年04月13日 23:32
えぇ、じゅ〜ぶんに その可愛さは罪ですよ。
毎晩 おばさんが釘付けになって見てるんですからねぇ(笑)

マメルちゃんの アップの画像は 普段あまりないので 余計に釘付けになってしまいます(^○^)

紫陽花に限らず お花と鳥さんって なんか絵になる気がしますよね〜。

ところで Lisaさん ケーキ あんなにたくさん買って まさか 一人では食べてませんよねぇ(*_*)

で、殺虫剤の事ですが調べてもらってありがとうございます。
私も バポナ玄関前に吊るしてましたが 説明書見ても危なそうで 今年は怖いからやめます。。。
昨年は 除虫菊の蚊取り線香を玄関前で(外になる)焚いていたら ずいぶん虫の被害に遭わなかったので今年もそうしようかなぁ。去年までは犬が居たのですが 我が家は 足のたくさんある ムーという生き物が出る事があるので 凍殺ジェット、包んでポイ、などを常備しています。
ちなみに 蚊除けのゼラニウムは効き目ありませんでした~_~;





2. Posted by Lisa5    2014年04月14日 02:42
ママさん♪
ママさんこそ、詳しくありがとうございます。
足が百と書くムー出ますか。失礼があったらごめんなさい。
ヒトでも痛いほど刺すらしいから、やばそうだと思ったの。

ケーキ、ぎくり。
ぎくりぎくり。(^^;)
たまたまですけど、「一度に」でも「一日で」でもないけど、
九分九厘、1人で食べました(一厘はマメル)。てへ。

そうなんです、ブログを書くなんて思わなかった頃の
写真はあまりなくて。
鳥ブログなのに、1日3記事書いてもマメル画像なしのことも。
「花鳥風月」っていいますし、鳥と花はセットですね。 (^^)
おばさんなんてー!
巻き髪のエレガントなおねーさんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...