備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年06月18日


これが、いつも遊んでいるベランダのズームアウトです。
梅雨の合間に少し日が差してきました。

蛇口につけたホースをマメルが噛むので、
ミニちりとりを被せたり洗濯ネットを置いたり
タオルを巻いたりしてごちゃごちゃとカバーしています。

すだれネットは、前後に揺れるのが楽しいらしいので、
ベランダ奥行の真ん中あたりに吊っています。
シキール2号は、後の写真で説明しましょう。

マメルは、いつもはおやつ場の箱か、
菜園ケージ(いつの間にか大層な名・笑)外のとまり木あたり
にいるのですが、この時どこにいるかわかるかな?
DSC06301-1

そう、ここ。
ミニちりとりを伏せた底です。なんでこんなとこに。 (^^;)
(梅酒を作る広口瓶のフタの上に座るのも好きです)
やたら膨らんでますけど、気温30度の正午ですから、
寒いはずはなく、くつろいでいるのでしょう。
DSC06295-1

次は、また曇った夕方のマメル。
フープタワーで遊び終わって、すだれネットに移るようです。
ポールダンスばりの姿勢は、さすがの筋力。
DSC06304-1

おーっと、マメル選手、ハト胸を反らして伸びているー!
スキージャンプのようだー! K点は越えるのかーっ!?
DSC06306-1
(壁の表面がシキール2号です。天井まで続いてます)

ズームアウトだと何の迫力もない、と思ったら、
気が変わったらしい。
DSC06307-1
このしずく型というか葉っぱ型というか、短いフォルムが
マメルリハの醍醐味。 (^^)


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


おやつ場とフープタワーとボールは毎日片付けます。
ベランダに遊び物ができて、楽しんでくれているといいな。



(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...