備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年05月24日


野菜好き嫌いをなくす2で書いた、
出典不詳の「作戦」の元ネタがわかりました!
『幸せなインコの育て方・暮らし方』という本のP82です。

後半部分はちょっと違うけど、
他の何かと脳内ミックスされてしまったか、
そもそも前半も表現がちょっと違ったけど、
Lisa が身内や周りの人に話す中で変化してしまったかも。

しかし、初期の頃に読んで、
おはようの歌、オヤスミの歌、ごはんの歌、水替えの歌、
ブランコの歌を、名前入りで歌うなど、
けっこう忠実にやってたつもりだったけど、
久しぶりに読むと、忘れてたこともあり発見がありました。

偶然ですが、病気の項は
著者とは別に、マメルの先生が監修してた。

画像は、3週間近く前ですが、
ミスドがリニューアルしたというのでチェック。
オールドファッションの硬さが昔から好きだったのに、
2010年頃気づいたら、微妙にソフトになっちゃってた。
それは、今回も戻っていませんでした。残念。
DSC06223-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


飼育本、読みたいのは星の数ほどあれど、
図書館にあんまり揃ってないんですよねえ。
買っちゃえばそれこそキリがないし……。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...