備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年05月02日


「しぐさ」カテゴリでもないし、
「くらし」カテゴリ(うちでは主に設備のこと)でもないし、
マメルは何もしていないので、いうなら「事件」でしょうか。
そんなカテゴリは作っても使わなそうなので、
「雑感」にしてしまいました。

今日、いつも通りマメルがベランダ遊び、
Lisa が窓辺で監視員をしながらPC作業をしていると、
ベランダネットの外に小鳥が来たのです!
ホバリング(停止飛翔)していて、ちょっとチーチー鳴いて、
いやもしかしたらネットにとまってたのかな?
あっと思ったらもう行ってしまったので、
野鳥か飼い鳥か、種類などわからなかったのですが、
白っぽかった気が。

マメル、お友達が来たの?
それとも、ラブって言われた?
フェロモン出てたのかしら。

その1~2時間後、マメルがまたベランダ遊びをしていると、
バサッバサッとはばたき音がして黒い大きなカラスが!
ネット外側でうちとお隣の間を縦に伸びる排水筒(?)の、
上階からの分岐にとまりました!!
見下ろすカラス。
へのカッパのマメル。
ネットがあるから来られないし行けないけど、
いかん(掛けことば)。
慌てて Lisa もベランダに出てマメルを保護。
写真に撮って一応牽制でネットにパンチでも?
と思ったけど、撮る間もなく去っていきました。
「このチビを網ごしに食えないか?」と思われたかも。

後にも先にも今のとこ(1年後まで)こんなことありません。
この日のマメルは、
よほど人目(鳥目)を引いていたのでしょうか?

夕方のマメル。
ちょっと興奮して、体が三角になっています。
ネットで「オニギリ」とか「もんぺ」とか言われる姿。
プギー、プギー」の時こういう体型になります。
DSC06150-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


マメル、普通ちょっとは怖がるものなんじゃ?
生存本能どうなってるの?

(23:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママさん5    2014年03月26日 16:18
きゃははは

マメルちゃん どうして そんな体になってるんですか?
もぉ 笑いのツボにハマってしまいましたよぉ〜(笑)

カラス 巣作りの季節なのか 枝とか持って飛んでたりするから あちこち 覗きに来てるのかもしれませんね。
何事もなくて 良かったけど マメルちゃん 笑いが止まりません(笑)

2. Posted by Lisa5    2014年03月26日 18:50
ママさん♪
ヘンでしょ~。 (^^;)
ただこれ、男の子が吐き戻しする時に
こんな体型になるみたいなんです。
別に太ったわけでもなくて、3/31の時と同じなのに。
ちなみに、興奮がおさまれば戻ります。
成鳥の男の子の飼い主さんは何かご存じかなあ……。

ほー、知らなかった、カラスが巣を作ってるんですね。
カラスもマイホームパパ or ママなのかな。
斜向かいのオフィスビルにとまっていることはあるけど、
うち側に来てるの初めて見ました。
カアって鳴き声聞いても、マメル、危機感ないみたい。 (^^;)
3. Posted by ママさん5    2014年03月26日 22:04
こんばんは。
そうなんですね?
その姿 男子がするということは 我が家でも見られるということですか?(笑)

マメルちゃんは どうして??(笑)



もぉ すみません、あまりにツボで スマホにそのマメルちゃんの姿 保存させてもらっちゃいました(笑)

今時は 人間だけじゃなく 鳥界も 女子がたくましい時代なのかもしれませんね。

4. Posted by Lisa5    2014年03月26日 22:27
ママさんこんばんは♪
ええ、たぶん空くんもいずれ……
そうなったら激写してくださいね。 (^^)
マメルは謎なんです。
なので羽色は女の子だけど、ちょっとだけ性別疑惑が。

画像保存、どうぞどうぞ。 (^^)
ヘンなテキスト入れないほうがよかったかしら。
プロフィール画像とともに、
ニヤリ顔的にも特徴的な1枚です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...