備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年04月26日


強風上等、むしろ好きなようです。
窓辺にいる(網戸はナシで) Lisa のほうが
室内の紙など飛んで困るので、
もう帰っておいでよ~とベランダのマメルを促すのですが、
おかまいなしで風に吹かれてる。
エリマキトカゲのように羽が逆立ったりしています。

ベランダの奥行の真ん中に吊っているすだれに、
いつもぶら下がり、ブランコとして揺れを楽しんでいて、
強風の時ははためかんばかりに大きく揺れますから、
ぶら下がったまま窓やネットで頭を打たないかとヒヤヒヤ。
でも楽しいらしい。(これはいずれ動画で)

なかなか瞬間をうまく撮れませんが、羽逆立つショット。
DSC06142-1
(ちょっと季節はずれだけど向かい風の代表曲)


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


それはそうと、マメルが立っているのはお隣との仕切り!
(背景だけどズームで真上のように見える、お隣の物干し)
マメルー!! ここからの越境も時間の問題か!?
やはり、小手先の対策ではダメなのね。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...