備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年04月11日


メルシリーズのせいで書き遅れましたが、2週間前のこと。

2月に100円ショップで買ったトレンカ(足掛け式スパッツ)が
中国製で、子供用か!?ってくらい短足にしか伸びないので、
改めて、300円ショップに買いに行きました。
選べるくらい種類もあって、生地サンプルもちゃんと伸びて、
よしよしと思った矢先、見つけてしまいましたよ、
鳥ちゃんモチーフ。

300円でこれって、可愛すぎて、
使い道も考えずにとりあえず購入です。
とはいえ、もう1種類の形は明らかに飾りにしかならなそうで
そっちはパス。どちらの形も、白とブラウンがありました。
白角型白丸型ガラス容器もあるなら欲しかった。
 後に、鉢カバーを2つつなげたような形のも出たらしい)

画像では浅く、口が開いた台形に見えますが、
かご部分は、1辺がちょうどスマホサイズの立方体です。
金属製なので、あまりに濡れる用途はダメかもしれません。
また、鳥がかじった場合の安全性は未確認です
(調べて追記しますね)
追記:
・ワイヤーにラッカー塗料 鉛成分はなし
・ワイヤーを研磨しているので鋭利な部分がある恐れ
・ペットが直接触れる使用はお勧めできない
・2012年に中国の工場で作られた(ので確認に時間を要した)
とのこと。
(3COINS北千住店のWさんに大変お世話になりました)

鉛がないならトリあえず一安心、と Lisa は思いました。

値段タグのプラ紐は、マメルが好きなので付けたまま。
RIMG3451-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


結局、マメル用に水栽培している大根や人参の葉っぱを、
マメルが根元から食べ尽くしてしまわないように、
このカゴを伏せて(持ち手は畳んで)、カバーにしています。

(23:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドリ   2014年03月19日 17:12
こんにちは。
ブログにきてくださってありがとうございました。
今日もスマフォで録音してる人がいました~。
それにしても、このカゴ可愛い。
うさぎモノには目がないのですが、コレも充分アリですね。
また、お邪魔します。
2. Posted by Lisa   2014年03月19日 19:24
ドリさん、いえいえ~、コメントありがとうございます。
録音とは、みんな鳥の声を求めているのねえ。
うさぎモチーフもラブリーですね!
これは、ファンシーすぎずクールなとこがツボです。
こちらこそ、また読ませていただきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...