備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2013年02月28日


昨日の日記、ブログ村の過去記事一覧で、
「関連キーワード 写真 清純派 タイ」ってなってて、
タイ??と思ったけど、「ヘンタイのタイ」かあ。
すごい拾いかただわ。

さて、生後5ヵ月になった女の子マメルは、
年末くらいからダラダラ続いたヒナ換羽もどうやら終わり、
これからは、「早寝遅置き」するようますます気をつけねば。
(発情抑制です。明るい時間が短いほうがいい。
 理想は、セキセイで昼時間9時間と読みました)
マメルは普段、8時頃起こし、
最近は17時半または(Lisa不在時)日の入りの時間に寝ます。
(突発的に、昼時間たった7時間だった日も!)

が、Lisaが明日から2泊留守にするため、カーテン開けたまま
マメルは寝起きともに太陽に合わせることになります
(留守予告書けるのって過去日記ならでは)。
1週間ほどかけて、起こす時間を6時半まで早めてきました。
本当は、この時期6時くらいから明るいらしいんだけど、
これが精一杯だった。許せマメル。

さて、マメルは無事2泊留守番してくれるのでしょうか。
ペットホテルも調べたけど、万一の感染なども心配だし、
毎回預けなきゃならないと大ごとだから、あえて留守番に。
1泊なら経験ありますが、頑張ってくれるかな。

外気温が2桁、15℃あって、風もなかったので、
久ーしぶりにベランダ遊びできました。

なんでチェーンのカレーの写真撮ったんだっけ?と思ったら、
たしか、通りかかった時「本日まで限定」だったんだ……。
エビカツ(カレーはポーク甘口)。
食べ物の限定品に弱いのです。ココイチの思う壺な Lisa。
DSC05911-1


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


パネルヒーターはこの留守番のために買いましたよ。
切れてばかりの電球ヒーターには、命を預けられません。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...