備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2012年12月21日


朝の体重29g

昨夜はマメルが寝た後、晩ごはんに行きました。
フランス料理好きなのですが、クリスマス期間になると、
混むわ高いわお仕着せのコースになるわ、その上、
お行儀も知らないカップルが猫背で肘ついて食べるわで、
ガッカリ要因が増えます。
その間行かずに済むよう、クリスマス前のフレンチ納め。

9月、10月(ブログに書いたのは11/6)に続き、3度目。
■ ル・トロケ

このお店、唯一残念だと思うのは店内の明かりの色です。
LED電球でも、もう少しオレンジがかったのがあるんじゃ?
DSC05711-1

鱈の白子のムニエル
DSC05712

ソーセージと豚バラ肉のシュークルート
DSC05714

けっこう席が埋まっていて、
初めの写真で見える女性1人客の左に座ったのですが、
その左もまた、女性1人客。
初対面ですがそれぞれ楽しいかたたちで、しかも美女です!
高島ちさ子を上品にした感じと、もう1人は話題の壇蜜似。
いつの間にか話が弾んで、3時間ほども長居しました
(彼女たちは Lisa より前からいたので、さらに長居)。

お酒はリースリング1杯だけの Lisa でしたが、
彼女たちはたくさんお飲みでした。
こういう「即席女子会」もあるんだなと思った1夜。
こんなの初めてです。

Lisa のことは「鳥の人」「○○○された人」って印象かも。
○○○は書けません(笑)……過去の修羅場経験です。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


帰りにローソン100で
マメル用にフリースのネックウォーマーを購入。
これがなぜマメル用かは、そのうち書きますね。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...