備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2012年12月10日


朝の体重29g

昨日の、ペットショップ→ランチの続きです。
マメルは留守番中。

住宅街を歩いていて見つけました。
お寺かお屋敷風ですが、TDHってなんだろ?
DSC05629

気になって、門のほうへ回ってみました。

DSC05630-1

「東京歯科衛生専門学校」だそう。
右下には、「北区景観賞 第一回」とあります。
なるほど、きっと貴重な建物ですもんね。
「Tokyo collage of Dental Hygiene」の略みたいです。
(調べた)

「西ヶ原みんなの公園」、
高低差のあるとても大きな公園でした。
地図で見ると、染井霊園や古河庭園と並んで目立っています。
DSC05631

写真は撮りませんでしたが、染井霊園も抜けて帰宅しました。
マメルお待たせー!

ところで、
ネギやタマネギ、キノコ、茄子、ゴボウ、山芋といった、
マメルが食べられない野菜は、めっきり買わなくなりました。
どうしても、マメル用の新たな野菜が優先になっています。

マメルが寝てから、牡蠣鍋っぽいものを作りましたが、
そんなわけで、ネギはナシです。
DSC05632
(ラッキョウ外皮の塩蔵を塩抜きしたものが入っています)

「ごはん」カテゴリはマメルの主食や野菜という意味です。
今日の場合は、派生ネタLisa ご飯の割合が多いですが。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


マメル用ショッピングが目的だったのにすっかりお散歩に。
でもヒーター用30w電球はネットショッピングできました。

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...