備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2012年12月08日


朝の体重29g

おやすみ布は17時にかけて朝7時に外す
(Lisa 不在時は帰宅後点灯前にかける)のだけど、
いつもマメルは朝7時前からゴソゴソ起きる。
マメル空腹時の体重を量らなきゃいけなかったり、
寝てる間に落ちたフンを片付けなきゃいけなかったり
(特にヒーター上に乾いたフンをいたずらするので)で、
仕方なく Lisa も起きてしまう。
おかげで早起きになりました。眠い。

今日は、直近ではない公園でイチョウ狩り。

さすがにこの写真を文字で埋めてしまいたくなかったので、
コメント少なめになりました。
DSC05618-1
※必ずリードをつけること! ベタ慣れでも油断はダメ

マメルのフライトスーツも黄色なので、
コーディネートばっちりです。

そして、マメルの目と同じ赤のマフラーに包まれる。
※必ずリードをつけること! ベタ慣れでも飛ばなくても
DSC05619-1
        ↑
     カメラの影
12月は「秋」じゃないかもしれないけど、まあいいや。

帰宅してしばらくしたら、
マメルの家が、25度設定なのに19度になっててギョッとする。
電球式ペットヒーターの電球が、突然切れていました。
購入時付属の20w球ではパワー不足で、
買い足した30w球に交換したのが22日前。
3週間しかもたないもの? 早すぎないかい?

この電球は、光を出さずに熱だけ出す特別なもので、
100円ショップで買えるようなのとは違うから、
あんまり寿命が短いのは困るんだけどな。

何より、Lisa 在宅中でせめてもだった。
マメルを何時間も寒い中にさらすことにならなくて。

カレーを作りました。
マメル用野菜の残り物なので、
具が赤カブとカリフラワー(花と葉)と卵というレア版。
DSC05622
思いがけず、クリスマスカラーっぽいかも。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


カレー粉から超テキトーに作ったのに、美味しくて嬉しかった!

(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...