備えも事後も、迷子の捜しかた(クリックで記事に飛べます)
写真ポスターチラシネット掲示板Twitter拡声器躾&同居鳥


2013年9月14日、東京豊島区から迷子にしてしまいました
マメルリハインコ、メス(2012年9月生まれ)、名前はプイ
黄緑ほぼ無地、赤目、尻尾が短く3頭身、メガバクの病歴あり。
よく慣れていますが、室内とネット張りのベランダ行き来していたため、
保護宅でも窓から出てしまいやすいかもしれません!!


見かけた、保護した、どんな情報でもお願いします。(コメントかこちらで)
めったにいない色ですから、この色の迷子はほぼ彼女だと思います。
今彼女が幸せなら必ずしも帰さなくても、とも思いますがせめて本人確認しないと、
お譲りを認める権限もなければ、捜索をやめるわけにもいきません。
万一もう生きていないなら、羽1枚、写真1枚でも残っているとありがたいです。

大事な家族です。彼女の最大寿命、2032年まで捜し続けてしまいそうです。

2012年11月08日



朝の体重28g
おおー、増えた♪

ケージの周り、気休め程度の保温に
プチプチ(気泡緩衝材)を巻いてみました。

お腹いっぱいで、餌場で一本足。
DSC05384-1

水替え口。開いていたらすぐさま脱走してくるところです。
お菓子の箱でトンネルを作ってみました。
DSC05386-1

外に通じてるとわかりつつもなかなか出られない様子。
DSC05389-1
でもこのあとすぐ、転がるように出てきました。

お腹に日が当たっています。
ちょうど、片足をしまおうとしているところ。
DSC05391-1

注文していたキャリーケースが届いたので、
病院に行ったりする時にパニックにならないよう普段から慣らすため、
キャリーに入れて散歩に行く。
外界を目にしてびっくりしたのか、ベランダの時以上に固まってる。
DSC05392-1
キャリーケースはミントグリーンです。

お散歩疲れ?で背眠(くちばしを背中にうずめて眠ること)。
DSC05394-1

夜までの24時間で食べたペレット5g


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ以下画像をクリックしてくださると、励みになります。

にほんブログ村


いろんな世界を見せたいな。また出かけようね。


(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...